【募集開始】しげのあいさんとのコラボ企画!フォトレッスン&ロゼット作り(11/13・銀座)



『ハッピーフォトレッスン&ロゼット作りワークショップ』
 11月13日(金) 午前  @銀座


人気アルバム大使、しげのあいさんとの初コラボ企画募集開始です。
この可愛いロゼット、針を使わず、ボンドだけで作れるんです!カラーはおしゃれな3色の秋色から選べます。


ダブルのフリルの組み合わせ、どれも可愛いですね♡
写真を飾ってオリジナルのロゼットに♪ 楽しいワークショップになりそうです。


そして私KITTAはハッピーフォトレッスンを担当します。

一眼レフカメラ、買ったものの・・・
全然使いこなせていない・・・、いつもオートでしか撮影してない・・・なんて方多いのではないでしょうか??

実は私KITTAも、息子が2歳になるまでは一眼レフカメラのフルオート撮影しかしていませんでした。一眼レフカメラさえあれば下の写真のような写真が勝手に撮れると思い込んでいた私。。
(下の写真はフリー素材です)



子どもの誕生で初めて一眼レフカメラを操作した私は、オート撮影でないとピントも合わず明るくも撮れず、あれ?なんだ、やっぱりプロじゃないときれいな写真は撮れないんだ・・・とカメラを使いこなせない日々を送っていました。

2年後、就職した新しい職場(パン屋さん)でWEB用の撮影を任されるようになり、撮影の勉強を始めました。
恩師である今最も旬な、”料理写真専門のカメラマン 佐藤朗(さとうあきら)先生”に教えていただいたのを機に写真が変わりました。(佐藤先生は人気女性誌HANAKOなどで引っ張りだこの売れっ子カメラマンです☆今年の夏テレビ出演もされました)
そして2014年には富士フイルムイメージングシステムズ株式会社さんでハッピーフォトアンバサダー認定を受け、日常で撮る写真にもこだわりを持つようになりました。



写真撮影のスキルは一生ものです。私ももっと早く学んでいれば・・・と思うこともありますが、今からでも遅くはありません!どうしたら上手く撮れるのか、コツを知りたくありませんか?コツを知って練習して、、今までとは見違える写真が撮れるようになりますよ。
私はテーブルフォト(テーブルの上のものを撮ること)から写真を学びましたが、これから写真を始める方にもぜひ最初にテーブルフォトをマスターすることをおススメします!

どういう場所で撮ればいいのか、透明感を出すにはどうしたらよいのか、背景をぼかすには、などなど少しのコツを抑えるだけでぐんと違った写真に。



ぜひこのハッピーフォトレッスン&おしゃれなロゼットが作れるワークショップイベントにご参加くださいね♪



【ワークショップ&レッスン詳細】

<ロゼット作りワークショップ>30分

針を使わず、ボンドだけで作れる簡単ロゼットを作ります。
落ち着いた秋色のグログランリボンで3パターンの色の組み合わせをご用意。
お申込時にお好きな色(AorBorC)をお知らせください。
ロゼット
 A:グリーン&ブラウン&パープル
 B:グレー&ダークイエロー&ネイビー
 C:ダークネイビー&ピンクベージュ&グレー
ロゼットにお写真を入れることができます。
お子様やペットなどお好きなお写真をお持ちください。
イニシャルシールなどのデコパーツもご用意いたします。
世界に一つのオリジナルロゼットを作りましょう



<ハッピーフォトレッスン ~テーブルフォト編~>70分

一眼レフカメラ、使いこなせなくていつもオート撮影ばかり・・・
背景がぼけた明るい写真を撮るにはどうしたらいいの??
などなど、お悩みの方に朗報です!
ほんの少しのコツだけで印象的な写真が撮れるようになる、ハッピーフォトレッスンを開催♪
テーブルフォトを中心に、料理や雑貨、ハンドメイド作品を素敵に撮れるコツをお伝えします。
テーブルフォトはその名の通りテーブルの上のものを撮影すること。
動きのない「もの」の撮影の基本をしっかりマスターすれば、
お子さまや家族の人物写真などにも応用ができるようになります。
まずは身の回りのものを素敵に撮ってみませんか?
このレッスンではミラーレス一眼カメラを体験していただくことができます。
一眼レフカメラをお持ちの方はご自身のカメラもお持ちください。
撮りたい写真を撮れるようになって、もっと楽しくハッピーなカメラライフを送りましょう!


※講座では富士フイルムミラーレス一眼カメラ「X-A2」を貸出いたします。
 一眼レフカメラをお持ちでなくてもご参加いただけます。


<日時>
2015年11月13日(金)
10:30~12:30 (受付は10:20~)

<場所>
銀座4丁目 「銀座三越」から徒歩1分
最寄駅:銀座駅・東銀座駅
(お申し込み後、場所の詳細をお知らせいたします)


<内容>
ロゼット作りワークショップ(30分)

フォトレッスン(70分)
(ティータイムあり。)

<持ち物>
・SDメモリーカード
・お持ちの方は一眼レフカメラ(コンパクトデジカメでも可)
・フォトレッスン時に撮影したい小物など
・ロゼット用の写真1枚
 (お子様やペットなどのお顔の写真を入れたい場合は、お顔が直径2センチ程度の大きさのものがオススメです。写真はなくても可。ない場合は写真なしのロゼットになります。)


<定員> 10名 (お子様連れOK)

<参加費> 4200円

<申込先>
 「nanairo Collage」 しげの あいさんのメールにて下記をお知らせください
 
▶お申し込み先 smilefactory1980-cafe@yahoo.co.jp
件名「11月13日レッスン申込」
①お名前
②メールアドレス
③お電話番号
④ロゼットの色希望:A・B・C
⑤お子様連れの有無


【講師プロフィール】

<ロゼット作り>
しげの あい

>>プロフィールはこちら


<フォトレッスン>
橘田 サオリ(きった さおり)

クリエイター/WEBデザイナー
富士フイルムイメージングシステムズ認定ハッピーフォトアンバサダー・アルバム大使マスター講師
WEBデザイナー歴12年。WEBやフライヤーのデザイン制作をこなすうち、商材撮影も担当するようになり、2014年ハッピーフォトアンバサダー認定を受ける。アルバム大使マスター講師でもあり、
記録ではなく「記憶」に残るアルバム作りの楽しみ方を伝えていくべく活動を続けている。主な被写体は家族写真ほか、パン、料理、雑貨、趣味のスクラップブッキング作品など。



お申し込みお待ちしております。

0 件のコメント

lovepaperlove. Powered by Blogger.