11/21(金)イオンモール多摩平の森、おひるねアート×アルバムカフェイベントサポート

今日はアルバム大使としてイオンモール多摩平の森、アルバムカフェイベントサポートに行ってきました。

今回はおひるねアート協会さんが作られたクリスマスと来年の干支、羊の年賀状をモチーフにしたおひるねアート作品でお子様をスマートフォンで撮影、撮った写真を無料アプリ「スマホdeチェキ」を使ってプリントを体験していただくというイベントでした。

いつもアルバム大使講座で一緒のアルバム大使さん(ワイヤークラフトの先生)、八王子で古くからアルバム大使活動をされている大使さんと私の3人で楽しくお仕事してきました♪

スマホdeチェキ、プリントも早いしすごく便利。真っ白のフレームの他、可愛いストライプの模様のフレームやドット模様などいろんなバリエーションがあるのを家電量販店で見たことあります!欲しいけどなかなか買えない・・・。シェブロン柄(ギザギザ模様)の専用アルバムもロフトで見て気になっていました。

そんなスマホdeチェキでプリントした写真はアルバムカフェの専用台紙に入れてプレゼント。台紙をマスキングテープとシールで飾ってお持ち帰りができます。これが全部無料でできちゃうなんて、うれしいですね!

私も早速サンプル作りのためプリントさせてもらいました。クリスマスも近いので、クリスマスカラーのマスキングテープで飾られている参加者さまも多くいらっしゃいました。自宅に帰ってからレースペーパーとリボンを添えて完成した作品がこちら。

帰りにはイオンモール入口右側にあるパレットプラザさんでマスキングテープの詰め放題♪ L版プリントも今なら1枚9円でしたが、時間がなくて今回はプリントできませんでした。

初めてのアルバムカフェイベント参加はとっても楽しかったです。イベント中に紛失した(何度目ーーー!)iPhoneも無事戻り、皆さんにはご心配をおかけし本当にお騒がせしました。

今後も機会がありましたらイオンモール多摩平の森のパレットプラザさんでアルバムカフェのお手伝いができたらと思います。ありがとうございました。

0 件のコメント

lovepaperlove. Powered by Blogger.