ダンボール工作♪

チェキを飾るため、白いアクリル絵具でペイントしたダンボールとマスキングテープで簡単なフォトフレームを作りました。

先日、年に一度の友達との集まりでスマホdeチェキでプリントした写真をみんなにプレゼントしましたよ。横浜赤レンガ、いい思い出になりました☆



話は変わって今日はマインドについて少し書きます。

何かを変えようとするとき、必ずと言っていいほど壁にぶちあたりますよね。 そんな逆境を乗り越えてこそ、チャンスに繋がると上司から教えてもらいました。

変わる『CHANGE』のGは、CとTの合成で出来ています。変わろうとするとき(Change)、トラブル(Trouble)がつきもので、このトラブルを解決したときにTが消えてチャンス『CHANCE』に変わるんだということです。

なるほど勇気の出るお話だなと感じました。

悲しいことが起きてなかなか気持ちの切り替えが出来ない時、この言葉を思い出そうと思います。

0 件のコメント

lovepaperlove. Powered by Blogger.