チラシリメイクのエコバッグ

今回は、数年前からちょくちょく作っていたチラシをリメイクして作るエコバッグをご紹介します。

元は某石けん屋さんのカタログです。ビビッドな色のキレイな写真、英語フォントがとってもオシャレですよね!!昨日一足早くインスタグラムにアップしたら、ハピフォトのハルミさんからLU○○のカタログは美味しそうに見えてしまう、とコメントが入りました。たしかに!美味しそうなお菓子に見えてしまうかも?!

いつもただ捨てるのがもったいないので、このエコバッグの他にもチラシで作るゴミ箱や梱包用の新聞紙代わりなど色々と活用してました。

作り方はこちらを参考にしています。

なるべくキレイな色の写真を選んで、その面が表に出るように作るのがポイント!

英字新聞や、使い古しの包装紙を使ってもいいですよね。マスキングテープでデコレーションしたりロゼットを飾っても可愛いかも。
他にも取っ手部分を作るのが面倒な時は、穴を開けてモールをつけて代用するなどバリエーションを増やしたりしています。

材料は紙(チラシ、新聞、包装紙など)とのりだけです。簡単に作れるので、よかったら皆さんもぜひ♪

0 件のコメント

lovepaperlove. Powered by Blogger.