好学社さんPresents「レオ・レオニの絵本カバーでエコバック作り」ワークショ ップを担当しました


「スイミー」や「フレデリック」でおなじみのレオ・レオニの絵本カバーが、こんなに可愛いエコバックに大変身!!
1月22日、保育園の行事でエコバック作りのワークショップを担当しました。

このワークショップは、昨年8月に八王子の有隣堂で開催されていた好学社さんのイベントに参加したのがきっかけでした。
好学社さんの素敵な取り組みに感動した私は、保育園でもぜひこのエコバック作りを紹介したい!ということでお願いをし、絵本カバーを提供していただくことになりました。




当日は、参加されたママさん自身が小さいころから好きだった絵本のカバーや、お子様の好きな絵本カバーを選んで楽しいワークショップになりました!
底の部分の作り方は、覚えればなるほど~と、意外に簡単にできてしまいますよね。

年中さん、年長さんははさみをうまく使って作ることができましたね!




たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。
準備をしてくださった保育園の先生方、保護者の皆様に感謝いたします。

ぜひお家でも他の絵本カバーをアレンジして作ってみてくださいね!


好学社さんTwitterはこちらです♪
https://twitter.com/kogakusha_ehon









0 件のコメント

lovepaperlove. Powered by Blogger.