5連ラップブレスレット教えてもらいました♪

先日スクラップブッキング体験会を受けていただいたのが縁で知り合ったアクセサリー作家の小西幸子先生に夏にぴったりのブレスレットを教えてもらいました。 小西幸子先生は幼稚園の男の子と小さな女の子のママで、今は自宅や出張レッスンなどで講習をされています。

私自身ビーズの本格的な制作は5、6年ぶりで、最近も少し手を出してあまりの難しさに挫折したところでした。
難しそうに見えるこのブレスレットは、わかりやすく教えてもらったのですぐに要領をつかむことができました。少しづつですが編み上がってくるのが楽しくて、家に帰ってその日中に仕上げました。

最後、長さが足りなくて失敗したところも結び目を減らすことでごまかし、なんとか完成。
5連のブレスレットはゴージャスだけど控えめな色合いで普段使いにもちょうど良く夏の間は手放せそうにありません!

小西先生には私の大好きなリボンモチーフのアクセサリーをリクエストしちゃいました。
スクラップブッキングを通じて先生を紹介してくれたお友達にも感謝です。
アクセサリー作り本当に楽しい♪余った材料で2連ブレスもできるかな?

小西先生これからもたくさん教えてください!本当にありがとうございました。

0 件のコメント

lovepaperlove. Powered by Blogger.